1歳の予防接種

ひさしぶりです(o^^o)

むすこようやく体調も落ち着き…!!!

念願の?!違

1歳の予防接種打ってきました…!

ヒブの追加

肺炎球菌の追加

麻疹風疹の1回目

水痘の1回目

の、4本同時接種です。

両腕、両太ももに、

見ているこっちが、かわいそうでかわいそうで…(´;ω;`)

でもむすこ、頑張りました!

ちっくんされるたびに泣いてたけど、終わったらケロッとしてたよ…

男だね〜!

頑張ったね。

今のところ、副反応もなく元気です!

言うなれば、いつもよりは、よく寝ているかな…?ぐらい!

とりあえず、無事に終わって良かったです♪

話は変わって、

息子が生まれて、100日のお参りに神社へ行った時に、神社の人…なんて言うんだっけ…名前が出てこないんだけど。神社の方と、少し話す機会があって、娘がずっと暴れていたものですから、

すみません〜うるさくて〜っていう話から、絵本を勧めていただいたのです。

下の子が産まれた時から、うちではこの絵本を読んでますよ!おススメですよ。って。

ちょっとだけ

っていう絵本!

これ、本当に素敵な絵本で!

ママが赤ちゃんのお世話で大変で、女の子は何でも1人でやってみてるのだけど、なかなかうまくいかなくて…っていう感じの絵本で!

うちの娘もこれお気に入りで、女の子がママに抱っこしてもらうところがあるのだけど、そこ読む時に、娘も抱っこっていって、わたしの膝に乗ってくるんです。

本当に、この絵本に出会えて良かったです♪

神社の方に感謝…!

きょうだいができたら、本当オススメです(o^^o)♪

名前のところは、娘の名前、赤ちゃんってところは息子の名前に置き換えて読んでます!

オススメ絵本またいくつか紹介していきたいです!

ではでは〜