わたしがバツイチシングルになるまで 2

〜2つ前の記事の続き〜

出張代、返ってくるのが数週間、もしくは返ってこない。給料と一緒に振り込まれてる〜とか謎の発言が多くなる。

しまいには、わたしが持っていた給料が入る口座に、自分で決めた額を会社名義で振りこむという謎の行動。通帳にいつもは給与振込と記載のあったのが、振込という記載だけになり、怪しくて問い詰めたところ、給料口座を変えた、と。

と、同時に給料これで全額渡している!という割にめちゃくちゃ額が減る。

そしてしまいには、給料日変わったんだよ!と給料日に渡してくれなくなる。

そして、給料がとうとうもらえなくなる。

生活費は?!

どうするの?!

問い詰めても、なんとかするから!だけで、特に何もせず。自分の親に頼ろうとする。

使ってしまったのなら、それはそれでいいが、自分でバイトするなりなんなりで、戻して欲しかった。

給料イコール俺のお金という感じだったから、なんだろうね、言い方とか。

女性との旅行にでも使ったのかな?

もちろん、産後は娘に構うでもなく。

俺は仕事しているのだから。うるさくて眠れないのは困る!と、娘の夜泣きが終わるまで別部屋。

家事なんて、まったく。

休みにどこかへ行くとかほぼなし。

休み?ほぼ一日中ベッドから動いてません。

お金のあるときは、女性と旅行へ行き、ないときは家で寝ているという感じで。

そうこうしているうちに、女性から、フェイスブックにメッセージが来ます。

「もしかして、本当にご結婚されていますか?」

だったかなー。

なので、婚姻証明書を見せ、結婚した日を教えた。

そしたらずーっと被ってるのね!笑

そして、デートしてた日や旅行した日メモしてたらしく、全部教えてくれたのだけど、ぜーんぶ出張と言ってた日なのね!!笑←わたしも出張日や出て行ったお金メモしていた

泣けるどころか、笑ってしまって!

やっぱりさ、女の勘は鋭いよ。

というより、わかりやすすぎだよね。バレる嘘はつかなければいいのに。。ね。

娘の産後に女性の家へ挨拶、娘と息子の間にできた子が、流産してしまった日もその女性と旅行中。

なんだろね〜

今改めて書くと、相当ひどいよね。笑

むすこのことも、おろせって言ってたしね。産むなら別れると。

わたしの中には、二番目の子の事もあったし、産まないという選択肢はまずなかったし、今後生活が辛くなって子どもたちには辛い思いさせる事あるかもしれないって思ったけど!実際に今辛いけど!!!

でも、本当に今は産んで良かったって心の底から思っているから、そのときに別れて産んで良かったと思ってる。

いろんなことが重なりに重なって離婚、シングルマザーとなったわけです。

簡単にまとめたけれども、もちろんわたしにも非があったと思う。

でも、それにしてもひどすぎる。

今は本当に辛いこともあるけど、子どもたちと居られることは、幸せ〜

こんなに可愛い子たちと一緒にいることができないなんて、かわいそうにとも思う。

寝られないから、長々とかいちゃった〜

とりあえずまた寝てみます〜(¦3ꇤ[▓▓]

おやすみなさい